こんにちは!株式会社ミナミ防災システムです。
愛知県名古屋市を拠点に、東海3県を対応地域として消防設備工事を手掛けております。
この記事では消防設備士としての魅力やキャリア構築のお手伝い、最適な環境についてお話しします。

消防設備士としての1日

4
消防設備士の仕事は、お客様の安心と安全を守る重要な役割を担っています。
出社後は、その日のスケジュールを確認し、事務作業から始めます。
工事現場へ向かい、消防設備の設置やメンテナンスを実施し、その後、報告書の作成へと移ります。
具体的には、火災報知器の取り付け、スプリンクラーの点検、避難器具の配置などが挙げられます。
プロジェクトによっては、CADを使用して設計図面の作成や修正を行うこともあります。
1日の終わりには、次の日の準備として、道具の手入れや消耗品の補充を怠りません。
また、工事計画のブラッシュアップを行い、顧客との打ち合わせを予定していることもあります。
様々な状況に応じて柔軟な対応が求められるため、日々の業務は多岐に亘りますが、それがこの仕事の面白みであり、やりがいでもあります。

資格未所持者でも始めやすい社風とは

消防設備士を目指す方にとって、資格がない状況からのスタートは少し心配かもしれません。
しかし弊社では、未経験者や資格未所持者であっても、一から技術を学べる支援体制を整えています。
実際に現場でのOJTはもちろん、会社全額負担の資格取得支援制度でしっかりとバックアップします。
これにより、着実なスキルアップが目指せる環境をご提供しております。
また、弊社は人柄を重視した採用を行っているため、チームワークを大切にし、相互に学び合う風土があります。
分からないことがあれば先輩社員が親身になって教え、必要な知識を蓄えながら実践的な業務に取り組むことができます。
そうした支援のもと、初めての方でも自信を持って消防設備士としての一歩を踏み出すことができるでしょう。

消防設備士としての成功例

弊社では多くの消防設備士が成功しています。
例えば、未経験で入社した場合は、弊社のサポートのもとで消防設備士としての資格を取得し、経験を積むことで複数のプロジェクトを任されるまで成長できます。
また、CADオペレーターの経験をお持ちでしたら、そのスキルを活かしながら消防設備の設計業務に幅広く貢献できるでしょう。
これらは弊社が提供する環境と、個々人の努力が合わさって生まれた結果です。
未経験からスタートした方も、経験者の方もそれぞれの立ち位置でキャリアを築くことが可能です。
皆さんにもぜひ、弊社で輝かしい未来を手に入れていただきたいと考えています。

現在、消防設備工事のスペシャリストを募集中!

4
弊社では現在、消防設備工事の現場管理やCADオペレーターとして活躍してくださる新たなスタッフを求めています。
経験豊富な方はもちろん、未経験でも意欲的に学んでいただける方なら大歓迎です。
興味がある方は、詳しい求人情報を確認のうえ、ぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。

消防設備工事をお探しの方へ

東海3県で消防設備工事なら、名古屋市に拠点を構える株式会社ミナミ防災システムへお任せください。
火災からお客様の安全を守る責務を担い、細心の注意を払いながら作業を行っています。
ご相談や追加のご要望にも迅速に対応し、お客様に安心していただけるサービスを提供いたします。
詳細はお気軽にお問い合わせフォームからご連絡いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社ミナミ防災システム
〒454-0984 愛知県名古屋市中川区供米田2-402
TEL:052-655-5035    FAX:052-655-5038
※営業電話・セールスお断り